2011年6月5日日曜日

パナソニック ビストロをモニター購入しました~購入編

さて、ターゲットはだいたい定まったのですが、問題は価格。もちろん少しでも安く手に入れたいものです。

ビストロとヘルシオ。最終決断は店頭で、と思っていたところで、ヤマダ電機が横浜で大蚤の市をするとのこと。これはぜひ行かねば!ということで出かけていきました。もちろん物理的に可能であればお持ち帰りの予定で。

会場で見かけたのは、タッチパネル式の最新式ヘルシオが現品限りで91000円くらいで出ていました。
その場の勢い&以前店頭で見たときは10万こえていたので安い!と思ったのですが、急いで携帯で価格をチェックするとさして安いわけでもないことが判明。。。
目的のひとつであった店員さんと機種相談も、あまりの会場の混雑振りに到底無理。

別会場でメーカーごとにブース分けされていたのでそちらも覗いたのですが、デジタル家電ばかりで石釜ドーム以外は現物が来ていませんでした。

そんなわけで今回はあえなく撤退。。。
やはり店舗に出向くか、と思っていたところ、口コミ掲示板でパナソニックがビストロのモニターを募集する情報を発見し、さっそく応募したところあっさりと当選しました;

モニター決定方法はオークション方式。決められた金額の範囲内でこの金額なら落札したいという金額で入札しておき、上位から当選確定され、当確グループ内の最低価格で購入できるというものです。
競り合って金額が上がるということはないですので、予算定めやすいですね。


ちなみにヘルシオへの執着は落札できた喜びで消えていました笑

モニター購入できたものは、NE-R3400-RK。
最近家を新築して、できたての白いキッチンに赤いビストロはよく映えます。
その下の機種との違いはあわせ技ができるかどうか、というところだそう。
そんな使わなさそうだな、と思っていましたが、これを使いこなせたらすごい時短になりそうなので、あえてこちらにしました。

仕事再開してからというもの、平日はろくな食事を作れていませんが、これを機にがんばってみようかと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Justin Bieber, Gold Price in India