2011年6月16日木曜日

#10 時短料理とビストロ。閑話休題。

いろいろと実践ブログをかいてきましたが、ちょっと休憩。

平日はなかなか書けない&週末にイベントはいるとまたまた書けないことが多いので、1週間くらい更新滞ってもご容赦ください。。

さて、うちは基本冷凍保存→調理の晩御飯で、だいたい19:30ごろに子供達を連れて帰宅、夕食スタートは早くて20:00過ぎ。三歳児・一歳児の食事は意外と時間がかかり、かつ子供は9時までに就寝することを基本とされています。八時過ぎからご飯をスタートしていたんではとても九時就寝どころか九時台就寝もあやういです。
なんとかこれを19:40、せめて19時代でスタートにしたいものです。
朝出勤前に準備したりもしますが、起きられないこともしばしば。。
ということで一分でも時短家事は最重要課題なのです。
でも煮込み系はともかく、焼き物などでは作り置きはあんまり美味しいと感じず、お米もふくめてやはりできたてを食べたいもの。

そういうわけでビストロには多大な期待を寄せています。

ビストロを購入するともれなくついている、10分レシピ集。
これは魅力的ですねー。
ただ、この「10分」には下ごしらえは含まれていないため、そこの時間配分で調理時間はかわってきそうです。
過去、

浜内千波の21時からの遅ごはん

を全品制覇したことのある私としては、かたっぱしからこのレシピ本を試してみたいと思います。


ざっと見た感じ、がっつりメニューはないです。
肉食星人の夫が耐えられるか、ちょっと不安です;

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Justin Bieber, Gold Price in India